トップページ > お知らせ > Toppsに水性塗料はありますか?

Toppsに水性塗料はありますか?

2022年09月21日

皆さまこんにちは。先月のTherm Repelの工事は無事完了し、12月に開催する展示会に向けて、着々と準備をしている最中です。

TTCニュースでは、皆様からのご質問や疑問等がたくさんございますので、
それらにお答えするコーナーにしたいと思います。

今回は、食品を扱っている工場の施設担当者様からの質問です。

Q.工場で食品を扱っているのですが、屋根の防水塗料の臭いが食品に移らないか心配です。
Toppsで臭いの少ない防水塗料はラインナップの中にありますか?


A.トップス社で扱っているラインナップの中には、水性塗料もございます。

カリフォルニア州では、世界一環境基準が厳しいことで有名ですが、外壁でも水性塗料でしか塗布することができません。 トップス社で扱っている水性塗料はカリフォルニア州を含め、50の州全てのVOC基準を満たしております。

厳しい環境基準に通った水性塗料ということは、世界に認められた塗料ということになりますね。

水性塗料であれば、溶剤が入っている塗料に比べ臭いも少なく、食品工場、薬品工場などに安心して使って頂けます。

また、食品、薬品などは温度管理が難しいと思いますが、 Toppsを塗布することで、エアコンのエネルギー効率が20~30%良くなり、 省エネと共に、SDGsの7のゴールに貢献しております。

SEAMGUARD WB (水性の補修材)

Topps Seal WBを塗布する前にこのSEAMGURD WBで補修します。

Topps Seal WB(水性Topps Seal)

水性でVOCがほとんど入っていない、100%エラストマーコーティングで、補修後に全体に塗布する防水材です。

© Brighton Inc. ALL RIGHTS RESERVED.